2007年08月16日

地震。

今朝早く(4時頃?)大きな地震がありました。
ここ千葉は震度3〜4だとか。。
ただでさえ暑くて寝苦しいのに
地震まで来て寝不足ですよ。。もうやだ〜(悲しい顔)

日中も何度か地震があり、
「おっ!揺れているっ顔(なに〜)」とヒヤヒヤ。

たま〜に、自分が揺れているのか
地震とカンチガイすることがあります。

そんな時にはコレ下を見ます目
P1000898.JPG
鳥かごに入った文鳥ご一行様揺れるハート
(我が家の地震感知器・笑)

P1000899.JPG
きゃーかわいいグッド(上向き矢印)
親鳥の間にヒナが2羽います顔(メロメロ)

ちょうど地震のときの様子がコレ下
http://www.flipclip.net/clips/matumari/4d657936e551e7fe40d1fd876946c9db/popup
止まり木が揺れると地震と分かるんです。

今回はたいしたことが無く、本当に良かったです。
くう&まるも騒がずケガもありませんでしたひらめき

P1000911.JPG
くう:地震は怖いよ。
   新潟の中越沖地震の被災地も早く復興するといいよねexclamation

P1000901.JPG
まる:お陰で寝不足だよ。。バッド(下向き矢印)

ニックネーム まつまり at 17:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

チビ山さんがやってきた!

昨日、みつママさんウサギから
我が家へステキな贈り物が届きましたプレゼント


※画像をクリックして、大きく見てね手(チョキ)


早速、驚いてるくう小鳥
070803ku.JPG
くう:exclamation×2


くうが驚くのもムリがありません。
ナント、我が家のアイドルぴかぴか(新しい)チビ山さんグッズを
頂いたんですよっ目


ジャジャ〜ンっグッド(上向き矢印)
こちら下
P1000856.JPG
チビ山さん便箋メモ
チビ山さん封筒mail to
チビ山さんシールかわいい
チビ山さんバッチひらめき
チビ山さんふう写真立てカメラ


みつママさんがお友達ウサギに頼んで作ってくれましたぴかぴか(新しい)


ズーム眼鏡も見てね下
P1000857.JPG
うっひょ〜チビ、かわいいー顔(笑)左 親ばか〜ん)


まる小鳥も気が付いたみたいですひらめき
070803maru2.jpg
まる:あっexclamation×2exclamation×2


感動するまる小鳥
070803maru.JPG
まる:チビちゃぁ〜ん顔(泣)


早速、写真を入れてみましたるんるん


P1000862.JPG
まる:ジーーッ目


P1000862.JPG
まる:チビちゃん、どうやってこの中に入ったんだろ〜?
(まるや、それはちょっと違うゾ。。あせあせ(飛び散る汗)


帰宅したダンナさんにも見せたら、
目を細めて「チビ〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)」と喜んでいたました。


お盆を前にチビ山さんがうちに帰ってきたようで
本当に嬉しいですハートたち(複数ハート)
みつママさん、お友達さん、どうもありがとうございましたアリガトアリガトアリガト
大切にしますねGood
ニックネーム まつまり at 18:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする