2007年09月29日

動物愛護フェスティバル。

先週のことですが、
9月22日(土)に上野公園内で行われた
「動物愛護フェスティバル」へ行ってきましたイベント


※写真カメラはクリックで大きくなるので
 よろしければじっくり見てくださいね〜ひらめき


鳥さん小鳥グッズの販売があるので
ウキウキとお出掛け。

鳥さんグッズの販売ブースの前でカメラ
P1010039.JPG
すっごくキレイな鳥さんの絵のパネルがありましたぴかぴか(新しい)
ステキですねハートたち(複数ハート)

この日の東京は暑くてたまりませんでした晴れ
テントの中はサウナ状態いい気分(温泉)だったのですが
それにもかかわらず笑顔で販売・対応されている方達
には脱帽ですClap

P10100401.jpg
写真もたくさん展示していました。
ニワトリさんやオカメさん、心温まるいいお写真です。

P1010041.JPG
わんこ犬(笑)にゃんこ猫(笑)うさぎさんウサギ鳥さん小鳥
色々な種類の動物コーナーがあり
中にはこんなパネルも目

P1010042.JPG
色々な鳥さんが紹介されていました小鳥
勉強になりますね本



フェスティバルの後は国立科学博物館へ
何十年ぶりあせあせ(飛び散る汗)に行ってみることにしました。
入場料は600円とリーズナボーexclamation

P1010046.JPG
トリケラトプスの骨格標本

P1010045.JPG
何ザウルス?かっこいい!

館内には
忠犬ハチ公で有名な「ハチ号」、
南極物語の「ジロ」(タロはどこにいるんだろ?)
パンダのホアンホアンもいました。

P1010043.JPG
博物館入り口にある機関車「D51」
通称「デコイチ」
静岡に行った時の大井川鉄道を思い出します。

P1010049.JPG
博物館の出口付近にあるクジラさん。
迫力の大きさexclamation×2

P1010051.JPG
上野公園内にある彰義隊のお墓。

P1010050.JPG
お墓についての説明もありました。
この平和な上野が激戦地だったのですね。。



家に帰ると
「くうザウルス」と「まるザウルス」のお迎えがハートたち(複数ハート)

P1010013.JPG
くうザウルス:遅いぞーーexclamationもう夜じゃないかっむかっ(怒り)

P1000996.JPG
まるザウルス:お土産はexclamation&question

うへへ。。かわいい恐竜ですよ。(←親ばか〜ん)
ニックネーム まつまり at 12:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

嬉しい当選。

ちょっと前になりますが
お友達のかっぱ小屋さんのHPが開設2周年演劇
記念で抽選会があり、
ちゃっかり当選し、記念品をいただいてしまいました揺れるハート

「ぴけ8」という地域限定のお菓子でっすぴかぴか(新しい)
P1000984.JPG

ほんのりバター風味のおせんべい。。

かわいいぴけちゃん&てんちゃんの記念ステッカー付です顔(メロメロ)
P1000980.JPG
桜文鳥さんがぴけちゃんかわいい
白文鳥さんがてんちゃん小鳥
かーわーいーいーっ顔(メロメロ)

ナント、このかわい子ちゃんたちが抽選してくれたんですよひらめき

さらにさらに

かわいいイラスト入りのメッセージもいただきましたハートたち(複数ハート)
P1000980.JPG
うひょ〜かわい過ぎでっす顔(笑)


まるは気になるようですね〜


あ!ママ〜、包みはキレイに開封しなよ!むかっ(怒り)
(ご、ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
P1000981.JPG
ぴけ8(エイト)ってぴけちゃん×8っぽいよね!
まるも会ってみたいな。。

うちのダンナさんが「コレ、うめーexclamationうめーexclamation×2」と
バクバク食べていましたわーい(嬉しい顔)

とっても美味しかったですレストラン
関東では発売されていないようで
貴重なお菓子ですねexclamation


届いてから少し経ってしまいましたが
ご紹介が遅くなってすみません。


カッパ小屋さん、ぴけちゃん、てんちゃん
ありがとうございましたアリガトアリガトアリガト

これからもよろしくお願いしますかわいい

P1000993.JPG
くう:俺とも仲良くしてね目
ニックネーム まつまり at 22:19| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

空飛ぶしじみ。

今日の午後、くうとまるの放鳥中小鳥のことでした。



まるのケージのそばにしじみのカラが落ちていました目

ナゼ、しじみのカラがここに?

?

?

犯人はまる。(台所を一生懸命物色してましたがく〜(落胆した顔)

台所のナベに入っていた味噌汁の残りの中から

しじみのカラを持って飛んだようです。

まるは黒いものに執着する傾向があります。

海苔とかこんぶとか。。

ああ、目が離せないよ〜。。。ってか

放鳥中に味噌汁を出しておく私が悪いんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

P1000919.JPG
まる:しじみをくわえて飛んだけどソレがナニか?

くくっ。。このトボけた顔がかわいいっ顔(メロメロ)(親ばか〜ん)
ニックネーム まつまり at 16:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする