2015年01月04日

謹賀新年。

明けましておめでとうございます鏡餅

今年もよろしくお願いいたします。
(何回更新できるか分かりませんが。。)

140804_1946~02.jpg
蓮:ホントよねー

140421_1901~01.jpg
蓮:ママってば、更新の仕方忘れちゃってるしねー

蓮もこのとおり元気にしていますかわいい
ニックネーム まつまり at 22:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね〜

蓮は元気です!
今年7歳を迎え、わがまま(ガンコ)度が増していますが。。

130911_1424~01.jpg
連:なんか言った〜!?
ニックネーム まつまり at 11:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

くうのこと。

2月13日の朝、くうがお星様になりました。

昨年末から体調を崩し、
通院投薬しがんばっていてくれていたのですが。。

あと8日で10歳の誕生日でした。

49日が過ぎ、ケージやお気に入りだったものを
少しづつ整理しています。

オカメの蓮は存在感たっぷり、かわいいです。
でも文鳥がいない生活は、
こんなに寂しいものなんだなと実感しています。

またいつか文鳥をお迎えできたらいいな。

P1010639.JPG


くうのためにお花を送ってくださった
よしこさん、ふぁーじさん、haruuさん、みつママさん、コロママさん
本当にありがとうございました。

P1010837.JPG
ニックネーム まつまり at 11:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

49日が過ぎました。

早いもので、まるの49日となりました。
maru091019.jpg
まる:すっかり季節も変わったね。
   みんな元気にしてる?


コロママさんよりいただいたお花ですかわいい
ありがとう〜コロママさん&コロちゃんアリガト
P1010848.JPG
まるでチュンかチビ山さんのような白い小鳥さんがいます揺れるハート

P1010850.JPG
くう:コロママさん、かわいいお花と小鳥さんをありがとうアリガト

まるのケージを片付けたのですが、
洗い、乾燥させるためしばらく置いておいたら
くうがコツンコツンと突いていました。
まるのおうちってわかったのかな?


PA0_0004.JPG
くう&蓮。 ゴミ箱を狙ってますふらふら


少しだけ体調を崩してしまって、お見舞いのお返しが遅れてます。
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まつまり at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

初七日に。

まるのためにと
すごくキレイで立派なお花を頂きました。

P1010841.JPG


まるの初七日だったので、まるも喜んでいると思います。
いい香りが部屋いっぱいに広がり
私も癒されてます。

よしこさん、ふぁーじさん、haruuさん、みつままさん
本当にありがとうございました。


まだ、まるのケージ等を片付けできずにいます。
からのケージを見ると不思議な感覚になります。
まるがいない以外は何も変わっていないのに。



くう
P1010837.JPG
左目が白内障になってしまいましたが
点眼がんばってます。
まるがいなくなってから寂しいのか
同じ部屋に私か蓮がいると安心するようです。



P1010847.JPG
6月で2歳になりました。
おこりんぼで甘えたガールです。


P1010842.JPG


maru070726.jpg
キレイなお花をありがとう!
お空からみんなとみんなの家族を見守ってるよ。

ニックネーム まつまり at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

まるがお星様になりました。


昨日、9月1日の19:20頃にまるが旅立っていきました。
8歳3ヶ月でした。

昨年の夏頃から飛べなくなってしまいましたが
それでも元気でやんちゃでがんばっていました。

今年の7月終わり位から足が弱ってしまい
床での生活を。。。と考えましたが
まる本人(鳥)は止まり木での生活を望んでいたので
高さを調節したり、休憩用に皿巣代わりの小さいカゴを
お嫁ちゃん付きでセットしてあげました。

気に入ってくれたのか、また食欲も戻り
しばらくは安定していたかのようでした。

昨日19:00過ぎエサを少し食べていたのは確認していました。
その後、お嫁ちゃんのいるカゴに戻ったところで力尽きたようです。

ほんの少し目を離し、ふと、まるを見たときには
もう目を閉じていました。
最後は苦しまなかったと思いたいです。
まるの体はまだ暖かくて
私の呼ぶ声が届いたかな。

昼間はお散歩し、お気に入りの場所でくつろいだり
普段どおりだったのですが。。


今頃はまた自由に飛べるようになって
チュンや大好きなチビに再会しているのかな。
自慢の「ホーホケキョ」をたくさん披露してあげてね。

8年間、本当にありがとう。



昨日の午前中、お気に入りの場所で。
P1010832.JPG
私を呼ぶ時には
普段と違う声で鳴き分けをする子でした。



同じく昨日、チビ山さんの写真の前で。
P1010835.JPG
お米が大好きでよく台所まで歩いて催促にきたね。



P1010791.JPG
チビ亡き後はいつも一緒だったお嫁ちゃんと。
ニックネーム まつまり at 11:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

6年。

chunn.jpg

7月27日はチュンがお星様になって6年の日でした。

我が家で暮らした年数より
お星様で暮らしている年数が多くなっちゃったね。

20030121_2112_000.jpg

チビ山さんと仲良く暮らしているのかな。

NEC_0530.JPG



こちらも毎日賑やかで元気に過ごしていますよ〜

MA330036.JPG
くうのお食事風景を蓮、ガン見中目

MA330042.JPG
まるは廊下を歩いて探検中足
ニックネーム まつまり at 12:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

まる8歳!

昨日5月5日はまるの8歳誕生日でした。


といっても私が決めただけで本当の誕生日は分からないんですが。。


maru070726.jpg
とっても元気だよパンチ

P1010791.JPG
飛べなくてもお嫁ちゃん1号とひみつ基地で揺れるハート


8年前、我が家に来てすぐトリコモナスで危篤にバッド(下向き矢印)
やがて元気に復活、とっても懐っこい子になりましたるんるん

子供の頃はとってもやんちゃで

こんなことしたり(エッチ〜)
05112315.NEC_0318.JPG


飛んでた頃
05090121.NEC_0057.JPG


大好きなチビのストーカー中顔(汗)
05090310.NEC_0062.JPG


これからも元気で長生きして一緒にいてねハートたち(複数ハート)

ニックネーム まつまり at 15:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

チビ山さん10歳。

今日は我が家の永遠のアイドル☆チビ山さんの
10歳の誕生日ですバースデー

今頃はお空でチュンやお友達と一緒にお祝いしてるのかな。
こちらではチビのお祝いしてるよるんるん


chibi-mishumeru.jpg
お迎えした頃には男の子だと思ってたので
実は「チビ」ではなく他の名前を考えてました顔(ペロッ)


chibi990724.jpg
こんなに幼かったんだね〜ハートたち(複数ハート)


永遠のアイドルは今日も我が家で輝いていまっすぴかぴか(新しい)
ニックネーム まつまり at 00:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

祝☆9歳。

今日はくうの9歳の誕生日ですぴかぴか(新しい)

P1010639.JPG

年齢はじいさんですが
毎日元気にケージに飛びつき「出せ出せコール」がすごいです顔(イヒヒ)

P1010800.JPG
まるのおうちでチャッカリと一休みいい気分(温泉)
なんてこともしてます顔(汗)


P1010803.JPG
俺も今日から9歳。まだまだ元気で楽しく過ごすのだっパンチ

9歳は折返し点にして、あと倍くらいイケるかな?
いつまでもずっと一緒にいてねるんるん



まるです。
P1010629.JPG
お嫁ちゃん2号と一緒に体重測定中!
毎日がラブラブでっすハートたち(複数ハート)



蓮です。
P1010558.JPG
ブチャイクなお顔で。
せっかくのレディが台無しね〜うぷぷ顔(ペロッ)


かわいい   かわいい    かわいい    かわいい   かわいい


遅くなってしまいましたが
私のお誕生日にすんばらしいプレゼントを頂きました。
ご紹介します揺れるハート

よしこさん小鳥からハートたち(複数ハート)
P1010796.JPG
クリスマス&お誕生日でたくさん頂きました。
カレンダーは毎日活用していますGood助かりまっすexclamation
ありがとうございますアリガト


haruuさん&イケメン☆Vくんたちウサギからハートたち(複数ハート)
P1010802.JPG
バレンタイン&お誕生日でこちらもたくさん頂きました。
撮影後、お菓子は一気食いです手(チョキ)
ありがとうございましたアリガト


おふたりともいつもたくさんの素敵なお品を
本当にありがとうございますアリガト
感謝感謝感謝ですぴかぴか(新しい)

ニックネーム まつまり at 22:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

11歳でチュン。

今日12月27日はチュンの11回目の誕生日です。

chun081227.jpg

いつまでも我が家の女王様として
お空のチビ山さんと一緒にみんなを見守っていてねぴかぴか(新しい)


MA330028.JPG
くう:俺もみんなを守っているぜ(くうのお気に入り人形たちね)Good
   夏くらいからハゲが治って若返ったのだっパンチ




MA330029.JPG
まる:僕、秋位から飛べなくなっちゃったんだよね。
   でも元気いっぱい、毎日テクテク歩いてるよるんるん



MA330024.JPG
蓮:あたちは一歳半になったでちよ。アマエンボーは変わらないけど
  毎日元気いっぱい遊んでるでちよっどんっ(衝撃)



みんな元気だよハートたち(複数ハート)
ニックネーム まつまり at 20:54| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

懐かしの。。

karimero.jpg

子供の頃見たアニメの主人公(ヒヨコだったかな?)を
マネしてみました。

私と同世代の人はわっかるかな〜exclamation&question顔(イヒヒ)

ピヨるんるんピヨるんるんカリ○ロ〜るんるんるんるん
ニックネーム まつまり at 12:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

浅草にて。

2ヶ月近く前になってしまいますがあせあせ(飛び散る汗)
毎年恒例の浅草で開催される日本飼鳥品評会へ
お邪魔してきました!


今や浅草のランドマーク?
P1010509.JPG
アサヒビールビルのオブジェ 通称「うフンこビル」ふらふら


P1010510.JPG
入り口にはいつもキレイな鳥さんの看板が今年もお出迎え揺れるハート


よしこさんの出品ブースです。
P1010511.JPG
今年もかわい子ちゃんたちがハートたち(複数ハート)
羊毛のオカメさんのカップルハートたち(複数ハート)
オカメのさんちゃんとコザクラのピヨタンの
お写真とってもキレイですぴかぴか(新しい)


P1010525.JPG
羊毛の文鳥さんたち。みんなカメラ目線がにくいわっ顔(笑)


キレイな桜文鳥さんペア。
P1010516.JPG
動きがシンクロしていて仲良しさが伺えますひらめき


P1010517.JPG
毎年会えて、触らしてもらってるコバタン(キバタン?)さん。
でっかくて重〜いダッシュ(走り出すさま)


P1010518.JPG
存在感たっぷりのコンゴウインコさん。かっちょいーGood


蓮の里親さんが連れていらしたオカメインコさん。
P1010521.JPG
蓮に会ったことあるのかな。。なんて想像してニヤニヤ。


お昼は昨年と同じイタリアンのお店でランチレストラン
P1010521.JPG
美味しいパスタと止まらないおしゃべりで思いっきり楽しめましたexclamation×2


皆さんに頂いたお土産プレゼント
P1010526.JPG


来年もまた楽しみにしていますね〜Hello
よしこさん、皆さん、本当にありがとうございましたアリガト
ニックネーム まつまり at 18:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

チュン。

今日7月27日はチュンがお星様になった日ですぴかぴか(新しい)

5年前の今日の夕方、私の手の中から旅立っていきました。

白くてキレイで強くてかわいい白文鳥チュン。

おすましチュン99/1/18.JPG


5年前の今日はヒグラシがたくさん鳴いてる涼しい夏の日だったね。

今年はすんごく暑いんだよ。

お星様ではチビ山さんと一緒に楽しく過ごしているかな?

何年たってもうちの家族には変わりないよ〜

いつかまたうちの子になって戻ってきてね揺れるハート


ニックネーム まつまり at 14:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

6月18日、蓮1歳。

ご無沙汰しています顔(ペロッ)

すっかりサボっている間に梅雨ですね〜雨
ジメジメしています。湿気たっぷりです小雨


さてさてひらめき
6月18日は我が家のオカメインコ、蓮の1歳の誕生日でしたバースデー


P1010506.JPG
蓮でちよ〜。
すっかり美ちいレディになったでちよ!ウフフでち。
マイブームはママの見てる通販雑誌破りでち。


2日前の6月16日はおねいちゃんの渚ちゃんの誕生日だったでちよ。
おねいちゃんも元気で楽しく暮らしているようで
蓮、とっても会いたくなっちゃったでち顔(泣)



ren2008.06.18.jpg
3月から風邪ひいて通っていた病院病院
先々週終わったでちよ〜
まっずいお薬も今日で終わりでちよっ手(チョキ)
すっかり健康でちよパンチ


そうそう、病院で男の子のオカメちゃんに初めてあったでちよ。
蓮よりずっと小さいメンズだったけど
ステキなお歌を歌ってくれたでちよるんるん
蓮、びっくらこいて思わず「キョーッどんっ(衝撃)」って叫んじゃったでち。
そしたらつられて他のオカメちゃんたちも一斉に叫びだしたでちよ。
テヘっでち顔(ペロッ)



P1010508.JPG
お天気のいい日晴れには小窓からお外を眺めるでちよ。
それにしてもガラスがくもってるでちね。視界不良でちよむかっ(怒り)
ママ、お掃除ちゃんとしてるでちかっexclamation&question


パパやママには「1歳でこんなに大きいのねー」と
なんだか文鳥さん小鳥基準で言われちゃうけど
骨格がいいのは3ヶ月まで育ててくれた里親さんのお陰でちね。
感謝しなくっちゃでちね〜アリガト


これからもくう兄ちゃん、まる兄ちゃんとも
元気で楽しく過ごすでちよっ
みなさまも元気で健康には気をつけてでちね揺れるハート



ニックネーム まつまり at 00:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

まる7歳。

P1010472.JPG

昨日5月5日はまるの7歳の誕生日ですバースデー

先週、病院で健康診断を受けて
少し痩せてしまったと言われましたがあせあせ(飛び散る汗)
毎日元気にしていますひらめき

昨年は6歳なのに「5歳になりました」と書いてしまいましたがふらふら
私にとってはいつまでもやんちゃ坊主な印象なまる小鳥

お誕生日おめでとう♪


P1010468.JPG
まるのうしろにはパパとたわむれる?(笑)くう小鳥


P1010488.JPG
まる兄ちゃん、お誕生日おめでとうでちよ〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム まつまり at 00:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

9回目のお誕生日。

今日、2月27日はアイドルチビ山さんのお誕生日ですバースデー


NEC_0249.JPG
みなさんお元気〜?チビよん!


小さいですが花束を買ってきましたかわいい


まるが気が付いたようです。。
P1010429.JPG
まる:チビちゃん。。お誕生日なんだね。おめでとー


P1010432.JPG
お花の中にチビ山さんソックリの
かわい子ちゃんかわいいを置いてみました。


P1010433.JPG
くう:チビちゃんのツボ巣、俺が大事に使ってるよ揺れるハート


P1010436.JPG
蓮:チビおねいちゃんってちいさくってかわいいでちね〜


P1010441.JPG
まる:チビちゃんフォーエバーっexclamation×2


そうです。
チビは永遠なのですハートたち(複数ハート)
ニックネーム まつまり at 22:04| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

8歳!

8年前の今日、
くうはうさパパとじゅんママの子供として
この世に生を受けました。

子育て上手なパパとママに見守られ
デッカク育ちましたGood

今は羽毛はちょっとパサついていて
クチバシも伸びてきてしまっていますが
体重は27gあり、新聞潜りを毎日がんばっていますパンチ
水浴びも毎日楽しんでいますいい気分(温泉)

P1010428.JPG
俺、8歳になったよ。
お友達のふぁーじさんと同じ誕生日なんだよね。
ふぁーじさんおめでとうかわいい エヘ。


P1010426.JPG
新聞潜りのジャマすんな〜むかっ(怒り)


P1010425.JPG
まる:くう兄ちゃん、お誕生日おめでとうるんるん
   これからも一緒に桜文鳥忍者がんばろうねっ



ren2008.02.21.JPG
蓮:くう兄ちゃん、おめでとうでち。
  私とは年の差兄弟でちね〜ひらめき



くうのママは昨年、残念ながらお星様になってしまったそうですが
パパやおじいちゃんは元気で暮らしているとのことです。
みんなで元気に楽しく長生きしたいですぴかぴか(新しい)
ニックネーム まつまり at 22:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

2年。

今日はチビ山さんがお星様になって2年の日です。

DSC00040.JPG

我が家に来た時にはこんなに小さかったのに
(パパは「新幹線みたいな顔だね〜」と言ってたなぁふらふら

日が経つのは本当に早いですね。

チビ山さん、こちらはみんな元気ですよ揺れるハート
チュンと仲良くしてますか〜?
ニックネーム まつまり at 22:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ただいま。

お久しぶりです!

おかげさまで18日に退院することができて
我が家家へ戻ってまいりました。

「子宮筋腫」だったのですが
予想より大きいものをやっつけてもらったため
予定より手術時間が長引き、
キズも少し大きめになってしまったため
長い入院となりました顔(え〜ん)

まだキズ跡が痛み、貧血があるのですが
ゆっくり治っていくようなので
家でゴロゴロしていますいい気分(温泉)


それにしても病院病院は暖かく
ご飯も美味しくて快適でした!
若くてかわいい看護士さん揃いで
気の合った人とはお喋りしたりして楽しかったです顔(イヒヒ)
おばけもでなかったしな(笑)

でも色々な患者さんを見て考えさせられることもあり
私も健康には気をつけたいと思うようになりました。


わざわざメールメールを送って頂いたり
ご心配をして頂き本当にありがとうございましたアリガトアリガトアリガト



小鳥   小鳥   小鳥   小鳥   小鳥   小鳥



家に戻った時のとくう・まる・蓮の反応ですが。。

くう:不思議そうに私をチラ見目
   時間が経つと段々と近寄ってきてくれました揺れるハート
   新聞潜りのワザに磨きぴかぴか(新しい)がかかっていました。


まる:ギャルルルッむかっ(怒り)と威嚇もうやだ〜(悲しい顔)
   2〜3日経ってやっと思い出してくれたようで
   甘えてくれるようになりました顔(汗)
   (ちょっとショック〜あせあせ(飛び散る汗)
   

蓮 :「あっ!ママさんだわ〜撫でてでちよ!」と
   すぐ寄ってきて頭を下げてきました。
   換羽中ですが、翼の羽がはえ揃ったようで
   飛ぶのが上手になっていましたClap
ニックネーム まつまり at 17:38| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする